"Libertad Raw Collection"のご紹介

Libertad Online Storeでは"Libertad Raw Collection"と題して、未洗いのリジッドデニムシリーズを定番として取り扱いしています。

リジッドデニムの魅力は、着用を続けることで色落ちとともにデニムの風合いが変化し、人それぞれ異なる表情に変化していくことです。

それは「デニムを育てる」と表現されるほど。着用を続けるうちに愛着が湧き、世界に唯一の風合いを持つアイテムになっていきます。

その風合いの変化に一番大切なのは生地の持つポテンシャル。

セルビッチデニムと呼ばれる旧式の力織機で織られたデニムは、糸の太さや織り方、そして染料や染め方によってそれぞれ特徴のある色落ちをしていきます。

 

 

"Libertad Raw Collection"は、国内の老舗生地メーカーから厳選した様々な特徴を持つセルビッチデニムを使用し、常時数種類のモデルをご用意しています。

素材感や色落ちの異なる各モデルの中からお好きなモデルをお選びいただくことで、お客様のイメージに合わせてご着用いただけるようにしました。

 

※色落ちの画像参考

 

シルエットはデザイナーが10年以上改良を繰り返し、流行にとらわれず飽きの来ない汎用性の高いオリジナルのパターンを追求。

ジャストサイズで穿けば細身でスタイリッシュに、オーバーサイズで穿くとゆとりをもってリラックスしてご着用いただける、「Cigarette」と名付けたオリジナルシルエットを採用しています。

 

縫製は「デニムのふるさと」と呼ばれる国内最大のデニム生地の産地・岡山県井原市にて、デニムを縫い続けてその道60年以上、「縫製の神様」と呼ばれる熟練の縫製工が一本一本丁寧に縫製します。

 

職人の情熱とこだわりの詰まったジーンズを、あなただけの表情に育ててみませんか?

 

【Libertad Raw Collectionの商品一覧】

https://wearlibertad.com/collections/libertad-raw-collection

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。