2022.12.6 NEW OPEN !!

《ヴィンテージ加工への飽くなき探求》

CONTRABANDはデニムのヴィンテージ加工にも強いこだわりを持っています。

通常、加工デニムは量産になるといくつかの作業工程に分けられ、複数の作業者が手分けして担当しますが、工程ごとの作業者の技術レベルの違いや、量産による集中力の乱れや慣れなどによって、一点物として制作したサンプルと比べると必ずクオリティーが落ちてしまいます。

CONTRABANDではそうした量産によるクオリティーの低下を避けるために、時間と手間を惜しまず、高い技術と感性を持つ職人がひとりで全ての工程を担当することで、コレクションサンプルと同等のクオリティーで加工ジーンズを一本一本制作しています。

 

また、量産品の加工ジーンズを購入した際に、股下が合わずに裾上げをすることで「裾のアタリがなくなってしまった」、「ヒザ位置が合わない」などという経験はありませんか?

CONTRABANDの加工デニムは、使用するデニム生地ごとに縮率、股下の長さなどを計算してお客様の体型に合うように一本一本加工を施すので、ご自身の身体にピッタリの加工ジーンズを手に入れることが可能です。

 



私達が追求するヴィンテージ加工は単にリアルな色落ちを再現するだけではありません。

長年穿き込んだようなリアルな表情の中にも、手作業によって加工したジーンズにしかない上品さ、清潔感や高級感を表現すべく、デザイナーは長年デニム加工を探求してきました。

何度もシェービングや染めを繰り返し、通常の何倍もの時間と手間をかけて制作するCONTRABANDの加工ジーンズは、穿き込んで色落ちしたジーンズの表情とはまたひと味違う、デニムのアート作品。

 

ユーズド感を出すだけでなく、ジーンズにレザーパンツのような光沢と艶感を出すコーティング加工などの特殊加工や、ダメージリペア、リメイクまで、多種多様なデニム加工をハイクオリティーに再現します。


CONTRABANDでは、加工デニムは全て受注生産で制作するオーダーメイドのデニム加工サービスをご提案しています。

「こんなジーンズが欲しい」

という望みを叶える唯一無二のデニム加工サービス。

あなただけのオリジナルの一本を作ってみませんか?


《ご注文についてのご説明はコチラ》

※オーダーヴィンテージ加工をご希望のお客様は【Contact】より事前にお問い合せください。